岡山市の光ビューティーラボ彩なら健康的にダイエットを実現

光ビューティーラボ彩


マタニティ・患者様の声

「軽い気持ちからはじまったのですが・・・」

 御津町金川 ペンネーム:ふーみん 様 38歳

140317_(02).jpg何度か受精卵を身体に戻すたびにダメだったので、
しばらくお休みをするつもりでこちらに来てみました。
最初は軽い気持ちで始めたのですが、
冷たい足先とかお腹の温度が上がってきたように感じられると「もう少し続けてみようか!?」と。
通い始めてから11か月目にして、
先月赤ちゃんを無事に授かりました。
ありがとうございました。
何度かやめようとも思った私を、
支えて下さった先生方にはとっても感謝しています。

そして、手技担当の先生にして頂いてた整体は、
「ただただ気持ちが良かった」の一言です。
便秘気味だったお腹が、グルグルいい出したのも
先生からお腹を触ってもらうようになってからでした。
して頂いた後は、からだがあたたかくなれます。
いろいろな事が今では、懐かしい想い出です。

 

「お食事のアドバイスまでしてくれたことがよかったです」
岡山市築港緑町  匿名 様  34歳

images (9).jpg昔、鍼の治療もしてもらっていました。
こちらでの治療法は「光線療法」といわれるものでした。
先生から光線を当ててもらいながら、
不安に感じている事をいつも聞いてもらっていました。
今考えてみても、かなり偏っていた私の食事にも、
先生からは、いろいろと栄養のアドバイスももらうことができました。
光線は、当ててもらっている時はいつも
とても気持ちが良くて、寒くなる季節には特にそう感じていました。
院長先生の整体については、
強く揉まれてりするのが苦手な私の身体によく合っていた思います。
終われば眠くなります。
先生はカイロの治療もできるそうなのですが、
不妊の人にはこれって決めているそうです。
光線と整体の治療を続けていて、
念願だった赤ちゃんも授かることができました。
先生方と一緒に、楽しい時間を過ごさせてもらえたこと。
感謝しています。

 

子宮がんの疑いに筋腫も見つかって…
ペンネーム:匿名希望 様 29歳

face-001.jpg前に病院で子宮頸がんの疑いと子宮筋腫が見つかり、光線治療を始めてもらいました。
他にも冷えや頭痛やめまいなどもありましたが、それらも全て光線のおかげで解消しました。
生理の周期も良くなって、子宮頸がんの疑いもなくなりました。
結婚して約2年。子供も欲しかったので光線の治療は続けてもらっていると、

1年2カ月後、妊娠しているのがわかりました。
光線を続けて体調を整えていたから、そのおかげかも…と主人と2人、大喜びでした。
今はつわりの時期を迎えて、からだが冷えてくる季節にもなりましたから、
ここでしっかりと、私の体調も整えてもらい、お腹の赤ちゃんにも良い環境を
与えてあげられたらいいなぁ、とも考えています。

 

食事は和食中心。ウォーキングも続けました。
岡山市北区下伊福 ペンネーム: S・Y 様 40歳

140317_(03).jpg私はずっと冷え症で、夜も寝つけない位でした。
それでもあきらめないで、続けていると、
いつも間にか足先までポカポカに。
それが夜まで、ずっと続くんです。
スタッフの先生からは、食事についてのアドバイスも
してもらえました。
まず和食。野菜もできるだけたくさん摂るように
心掛けました。
それから、時間を見つけてはウォーキングもするようにしていました。
運動をしていても、汗をかく事がなかった私の体が、
いかに悪かったのかもわかりました。
私の不妊治療は2年半ほどで、その間に移植も3回ほど
していたのですが、そのうち2回は流産でした。
光線の治療を続けながら、いつの間にか11か月。
最後にしようと思い切って転院した病院で、
初診から採卵、移植へとスムーズに進む事ができ、
とうとう妊娠にまで、たどり着く事ができました。
不妊治療はつらいことの方が多いのですが、週1回
先生とのお話しタイムが、良いリラックスの時間になり、
気分が落ち込む事も少なくて済んだ様にも思えます。
不妊で治療をお考えの方には、心身ともにおススメします。

 

「排卵していないようです」ともお医者さんからは言われ…
岡山市南区千鳥町  匿名希望 様 31歳

face-001.jpg結婚して5年め。なかなか赤ちゃんができずに悩んでいました。
こちらに通う少し前には、お医者さんからも、
「排卵していないようです。」とも言われていて、
どうしたらいいのかをずっと考えていました。
そんな気持ちのままで、こちらには通い始めました。
先生はよく話を聞いて下さって、少しづつ私の気持ちもほぐれていった様な気がします。
そして・・・。
通うこと約半年で、排卵できるからだに生まれ変わることができて、
念願の赤ちゃんも!
妊娠がわかった時には、本当にびっくりしました。
これからもこちらには通わせてもらって、
お腹の赤ちゃんが健康に育ってくれればいいな、と思っています。
先生からの話では、つわりも軽くなるそうですし…。
いろいろとお世話になりました。

 

治療と子育ての両立・・・
岡山市北区  A.M 様 41歳

images (9).jpg以前ダイエットで光線療法に半年間、
お世話になりました。
元々冷えもあり、家系的に腎臓が弱いせいか
疲れやすかったりしたので、その後も不調が
あるたびに、先生に相談して光線を当てて
もらっていました。
だから結婚して子供の事を考えた時、迷わず先生に
相談して光線を始めました。
1年かかりましたが、一人目は自然妊娠で無事出産できました。
逆子になった時は焦りましたが、光線の後の検診で治っていたので
ホッとしました。
子供が2歳になり2人目を考えた時、病院で体外受精を勧められました。
主人と相談して3回だけと決めました。
今回も光線療法を受けました。初めての体外受精の緊張と子育てとで
少し精神不安になりかけましたが、先生の温かい言葉と笑顔に助けられ
頑張ることができました。本当にありがとうございました。
そして1回目の体外受精で妊娠できました。今回も妊娠中、光線を当てて
もらいました。お腹の中の赤ちゃんも気持ちがいいのか、よく動いて
お腹を蹴ってくれました。計画出産だったので、出産の前日まで光線を
当ててもらいました。
母子ともに無事出産でき、また子育ても頑張れたのも光線と先生方の
おかげだと思っています。本当にありがとうございました。

 

光の治療で妊娠までできました!
岡山市北区北長瀬表町 ペンネーム:S・K 様 30歳

images (9).jpg体外受精を数回、行ってもみましたが、
一度も着床まではいきませんでした。
受精卵を子宮に戻す前に、光線の治療もやってみたいと思ってもいたので、
始めてみたのがきっかけでした。
しばらく続けていたら、ある時検査薬で、妊娠しているのがわかりました。
いざ赤ちゃんが産まれるようになると、お母さんである私もカルシウム不足に
ならないよう、月に2~3回はこちらに通っています。
妊娠しているのがわかった時には、とても嬉しかったので、
友達にも薦めてみたいとも思っています。

 

友達の子供を見るのもつらかったのですが…
 岡山市南区洲崎  愛美(仮名) 様   38歳

140317_(03).jpg

ずっと赤ちゃんがやってこなかったため、行ってみた病院の検査の結果は子宮筋腫と高プロラクチン血症でした。
妊娠できない、という不安がどんどんうまれてきて、ずっと落ち込んでいました。
こちらの先生の「身体の細胞はどんどん生まれ変わっていますから…」という言葉にはげまされて、治療を続ける事ができました。
私の場合一年半ほどかかりましたが、妊娠する事ができたのでうれしいです。
実は友だちの子供を見るのもつらくて、ずっと避けていたのですが。これでやっと前向きになれそうです。

つわりに負けず がんばります!
THB大分大在店 たまごママ 様  28歳

結婚して、よし!赤ちゃんがほしいいな…と思い始めていました。
もともと冷え性なんやろうなぁと思っていて、光線療法を始めてしてみた時に先生が「不妊にもいいよー」って言ってくれたので続けてみました。
半年後に赤ちゃんがお腹にいることがわかってすごくうれしかったです。
冷えがいちばん悪かったようです。00202[2].jpg
現在4カ月で、つわりがつらいけど頑張ります。



THB大分大在店 より:この方は昨年7月から光線治療(冷え性)をはじめました。
もともと心臓が弱く手術もされていましたが、週一回の治療で冷えも良くなり、手術痕の赤い縦ラインも薄くなってきました。
そしてなかなかできないと思っていた赤ちゃんもようやく!
毎日エコー画像を見せて下さいますが、順調に育っていて現在は妊娠4カ月です。
まだまだ先は長いけど、これからも光線治療で、胎内で健やかに育って欲しいです。

担当: 宮下みどり

出産への不安な気持ちも・・・
岡山市北区西市   Y・U 様 36歳

face-001.jpg彩さんの前を通るたびに看板が気になり、勇気を
だしてお試し体験をしたのが光線療法を始めた
きっかけでした。
病院での不妊治療を始めて3ヶ月になり、いろいろ
と悩みだした頃でした。
治療の理論も納得できたし、光線療法も整体も自分
にあうと思い続けることにしました。
1年間続け、人工授精を7回しました。それでも妊娠
できず、病院で体外受精をすすめられてその準備して
いる時に自然妊娠しました。本当に嬉しかったです。
でも妊娠したら今度は無事に出産できるのかと不安になり、しかも治療のために
仕事を辞めていたので、家に一人でいるとますます不安になるみたいになりました。
出産まで光線療法を続けました。光線中、先生に不安な気持ちを聞いていただき
励ましていただき本当に心強かったです。無事に出産できたのも先生のおかげだ
と思っています。本当にありがとうございました。


 

冷えを解消した事でおめでたに!

ある新婚の奥様(29歳)。
その患者さんが当院にこられたきっかけは、腰痛と肩こりの治療でした。
所見で「冷え」がとてもひどく、腰痛・肩こりもそれが原因でした。
ところがその患者さんにあとになってお聞きしたのですが、「昨年10月に排卵がないため自然妊娠できない」と産婦人科では言われていたそうです。
ともあれ当院では、肩こりや腰痛のために光治療を開始しました。ae7bdjs2a5oh7kq21ms6.jpg 患者さん自身も不妊治療の目的で来られていたわけではありません。
光り治療をさせて頂いたのは、およそ2カ月で10回程度でした。
それからしばらくして、「気分が悪くなった」のでまた体調を崩したのだろうか?、と疑い病院へ。

念のために産婦人科も受診してみたところ、みごとおめでただったそうです。
光治療で身体を温めていたことが、きっといい働きをしてくれたと思われます。


THB大阪野田店  院長:西村 隆

 

周りの出産報告がずっとつらかったけど

岡山市北区厚生町 ペンネーム:はな 様 30歳 

A-sama.jpg

子供がなかなかできなかった私は、周りの出産報告がとてもつらく、自分にも早く欲しくてあせっていました。
漢方薬を試したりもしましたが、体調が悪くなった事もあって、選んだのが彩さんでした。
わたしの体が冷えているのもわかって、体質改善のために光線を当ててもらったり、気持ち良かった整体を受けたりしながら、自分で出来る治療を続け、身体づくりのために、夫と散歩もしていました。
散歩を始めた頃には、足がむくむ事もよくあったのですが、光線を当ててもらい、血行が改善されたのか最近はつらさもなくなりました。
治療を続けて5ヶ月目に赤ちゃんが出来たことがわかって、…自然妊娠でした。
赤ちゃんができなかった頃は、色々悩んで落ち込んでいましたが、先生に言われた通り、なるべく明るく赤ちゃんを待つことが大切なんだな、と今は感じています。

光治療のおかげで私でも自然妊娠ができました!
THB神奈川茅ヶ崎店 美容チーフ 山内 有希子

IMG_0001.jpg
私はずっと前から慢性的な生理不順で、もう10年以上産婦人科通いを続けていました。
基礎体温が計れないほど体温が低く、いつも身体が冷たく感じて生理が来ないことも珍しいことではありませんでした。
産婦人科の先生からは、体質もあるし卵管も細いから結婚しても自然妊娠は難しいと言われていましたが、一年余り前に結婚をし、やはり赤ちゃんが欲しくて不妊治療を受け始めました。
主人(院長)は接骨院を経営していましたが、当時はまだ光治療の事も知らず、産婦人科で排卵誘発剤や黄体ホルモン注射による治療を続けることしかできませんでした。
これらの治療は精神的にもとてもつらくて早く赤ちゃんが出来てほしい一心でした。
医師からはいよいよ体外受精も、という話をされたときに初めて光治療に巡り合えました。
冷えがすべての病や症状につながると言う事を改めて理解し、自分も光線治療を始めました。
患者さんへの施術が第一なのでなかなか時間がとれませんでした。
それでも週に2~3回は時間を見つけて光治療を続けること6か月。

完全にあきらめていた自然妊娠ができ、現在も順調にお腹の中で育っています。
私の場合、光線治療で身体が温まったことで、卵管が広くなったのが決め手になったようです。
正直「私でもできるんだ!」と夫婦で感動しました。
今でも時間が作れる時には5分でも10分でも光線治療を行っています


光ビューティーラボ彩のご案内

住      所:
〒700-0924
岡山県岡山市北区大元2-1-18
アクセス:
岡山駅から車で10分
お問い合わせ・ご予約
086-250-2825
受付時間:
【平日】
8:50~12:00/15:00~19:00
【土曜】
8:50~14:00
休業日:
日曜日・祝日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ