岡山市の光ビューティーラボ彩なら健康的にダイエットを実現

光ビューティーラボ彩


生理不順・・・生理周期が安定しない状態

《症状と原因》
生理不順は、生理が予定より早まったり遅れたり…周期が不安定な状態を指します。
生理が不規則だとスケジュール調整にも影響が出て、なにかと不便なものです。

正常といえる生理の周期は、生理の初日から次の生理の前日までの日数が、25~38日です。
25日未満のものを”頻発月経”、39日以上60日以内で来るものを”稀発月経”といいます。

生理周期は個人差も大きくて、ちょっとしたストレスで簡単にズレてしまいますから、毎回ぴったりに来なくても、神経質になる必要はありませんが、あまりに頻発に生理がきてしまうと、貧血になり易くなってしまいます。

また普段から生理が不規則な状態を放置していると、何らかの病気で不正出血が起こったときに、気づきにくかったり、妊娠をしたいときに、排卵のタイミングがつかみにくい、というデメリットもあります。
精神的なストレスや疲労、過度のダイエットによる痩せすぎ、逆に肥満などでホルモンバランスが崩れる事などが、生理不順の原因に挙げられます。

また、更年期にはほとんどの人が、生理不順になります。


《治療法》
問診・内診・超音波検査で子宮や卵巣に、病気がないかどうかをチェックします。
特に異常がなければ、低用量ピルで周期を整えます。

低用量ピルは通常、21日間服用して7日間休養します。

服用中は周期がピッタリ整うほか、服用日数を調整すると、旅行等の予定に合わせて出血のタイミングを調整することができます。
更年期の生理不順にも低用量ピルが有効です。


生理周期が整わない、という方の体温、特にお腹周りの温度は、生理周期が整っている人に比べて軒並み低い、という事は体温を測らせていただいて、よく感じる事です。
THB岡山店では可視光線療法により、ストレスからの回復と体温上昇をして頂くことで、不順な生理周期を正しく整える、という施術も行っています。
お心あたりのある方は、一度お電話でお問い合わせしてみて下さい。

光ビューティーラボ彩のご案内

住      所:
〒700-0924
岡山県岡山市北区大元2-1-18
アクセス:
岡山駅から車で10分
お問い合わせ・ご予約
086-250-2825
受付時間:
【平日】
8:50~12:00/15:00~19:00
【土曜】
8:50~14:00
休業日:
日曜日・祝日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ