岡山市の光ビューティーラボ彩なら健康的にダイエットを実現

光ビューティーラボ彩


腸内環境を整えれば、効果が見えてくる!

あなたをスリムなカラダに導くキーワードのひとつが「腸」。
食べた物をどう吸収し、どう出すかが、やせスイッチのかなめです。

「腸の調子が整う」大前提とは、腸がキレイな状態であること。
キレイな腸には、食べ物のカスなど老廃物や便が溜まっていないため、体重は軽くなります。

そして残留物が無いぶん、腸は身軽になり、動きが活発に。
動きの良い腸は温かく、何もしていなくても消費される基礎代謝が高まる傾向に。
全身のエネルギー消費が促されるため、痩せ体質になります

腸は脳の指令を受けずに動ける部位で”セカンドブレイン”、第二の脳とも呼ばれます。
内臓の中で役割・質量共に最も大きく、”エネルギー消費のかなめ”なのです。

また内臓の働きとしても、腸はダイエットと直結しています。
腸は口から始まり、肛門へとつながる一本の消化器官の大部分を占めています。
『腸』は「小腸」と「大腸」の2つに大別でき、小腸はカラダに必要な栄養素を取り込み、大腸は不要な物をカラダから出す、というまったく別の働きをしています。

小腸は代謝を促すという意味で、大腸は不要な物を出すという意味で、ともにダイエットに大きな関わりを持つ臓器ともいえるのです。

腸のターンオーバーは1~3日。
美腸になるほど循環が促され、ダイエット効果もアップします。

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

光ビューティーラボ彩のご案内

住      所:
〒700-0924
岡山県岡山市北区大元2-1-18
アクセス:
岡山駅から車で10分
お問い合わせ・ご予約
086-250-2825
受付時間:
【平日】
8:50~12:00/15:00~19:00
【土曜】
8:50~14:00
休業日:
日曜日・祝日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ