岡山市の光ビューティーラボ彩なら健康的にダイエットを実現

光ビューティーラボ彩


体内の酸素不足も太る原因だった!

夜、寝る前の体重と、朝目覚めた時の体重の差が1kg以上ありますか?
「寝ているだけで、運動もしていないのに、体重が減るわけないじゃない!」
と思われたあなた。
実は、この睡眠中にどれだけ体内の余分な脂肪や水分、宿便、老廃物などを回収し、排泄を出来るかが、スリムな人とそうでない人との違いなんです。

睡眠中は、消化・運動・思考などにエネルギーを使わなくてよいので、老廃物の処理にエネルギーを集中させる事ができる、絶好のチャンス!
つまり、寝ている間の排せつ力を高める事で、誰でも”痩せ体質”になる事ができます。

その為のカギを握っているのが《呼吸》です。

酸素は体内の脂肪を燃やしたり、老廃物を排せつするための”代謝”にかかせない要素。
酸素をたっぷり取り込める身体は、脂肪の燃焼が盛んにおこなわれ、排泄機能も活発になるので太りません。

ところが最近、ストレスや過食、骨格のゆがみなどが原因で、呼吸が浅くなっている人が増えています。

この様な人たちは、慢性的に体内が酸素不足の状態。
脂肪が燃焼しにくく、排せつ力も乏しいので、老廃物が蓄積して太りやすいのです

また呼吸が浅いと神経まで緊張したままになり、心にまで悪い影響が現れます

深い呼吸のためには、まず呼吸筋がしなやかでなければなりません。
呼吸筋とは、肋間筋(ろっかんきん)や横隔膜といった胸周りの筋肉の総称です。

呼吸筋が固くこわばっていると、胸の柔軟性が失われて深い呼吸が妨げられ、その結果として、呼吸が浅くなってしまいます。

〈排せつ力と代謝がぐんとよくなる〉
THB岡山店では、激しい運動や無理な食事制限もなく、自然にやせる事が出来た、という方もたくさんいらっしゃいます。
私たちは、「呼吸筋」「骨盤」「脚の筋肉」をゆったりと動かしていきます。

まず、《肩・胸・背中の呼吸筋》への手技では、筋肉のこわばりと肋骨回りのねじれを解消し、息を長くはいて深く吸う事の出来る身体を作っていきます。

それから《骨盤回り》への手技では、全身のゆがみの調整。
最後に排せつ力と関係の深い《脚回り》への手技で、排せつ力と代謝力とをアップ。

このステップを行う事で、全身の筋肉や骨格がゆるみ、呼吸がぐんと深まります。

身体が慣れてくれば、寝ているうちに勝手にやせる身体にも恵まれるんです。

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

光ビューティーラボ彩のご案内

住      所:
〒700-0924
岡山県岡山市北区大元2-1-18
アクセス:
岡山駅から車で10分
お問い合わせ・ご予約
086-250-2825
受付時間:
【平日】
8:50~12:00/15:00~19:00
【土曜】
8:50~14:00
休業日:
日曜日・祝日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ