岡山市の光ビューティーラボ彩なら健康的にダイエットを実現

光ビューティーラボ彩


〈今すぐやせたい人に〉即やせダイエット Part2

糖質は1食40gまで・・・ロカボダイエット

「糖質オフダイエット」は、体脂肪の原因となる「糖質」を多く含む炭水化物を控える方法。
カロリーを気にすることなく、肉や魚は好きなだけ食べられることから人気を集めました。

かなり厳密に3食で糖質を控える方法から、夜だけ控える方法までさまざま。

最近は、1食につき糖質を20~40g、1日あたり130g以下に抑える安全で続けやすい『ロカボダイエット』が注目されています。

北里研究所病院・糖尿病センターの山田悟さんが提唱されているもので、糖質40gはごはんなら茶碗半分、食パンなら1枚程度。
外食をするときは丼物やパスタではなく、定食を選ぶと無理なく調整できます。

スーパーやコンビニの商品の多くはラベルで糖質量を確認できますから、それも上手に利用しましょう。

炭水化物の代わりにタンパク質の摂取量が増えますから、筋肉が落ちにくいのもメリット。
基礎代謝が落ちにくく、リバウンドもしにくいようです。

専門家から・・・
「1日のうち、1食分の主食を抜くなどの糖質制限であれば安全で長続きしやすく、効果があるでしょう。
厚生労働省によると脳のエネルギー源として1日に必要な糖質は100gとされています。
糖質を厳密にオフする場合には医師の指導のもとに行うべきだと思います。」




調味料は控えてタンパク質を積極的に・・・原始人ダイエット

ハリウッド女優の間で流行し、別名『バレオダイエット』や『旧石器時代ダイエット』と言われます。
農耕・牧畜生活が始まる以前に、200万年以上も続いた狩猟生活時代の食事をまねるというもの。

摂取量の制限はなく、肉や魚、野菜、ナッツを中心に食べます。

穀類や精製された塩と砂糖は基本食べません。
通常の食事をとった時よりも満腹感が続き、食欲を抑えるホルモンGLP-1が多く分泌されるというデーターもあります。



糖質オフをやりやすくする・・・ココナッツオイルダイエット

『1日スプーン2杯だけ。ココナッツオイルはでやせる!』【白澤卓二著】

素早く分解されてエネルギーになる中鎖脂肪酸を主成分にする「ココナッツオイル」。
糖質を極力控えつつ、ココナッツオイルを摂取する事で、中鎖脂肪酸の作用で空腹を感じにくく、楽にやせられるといいます。

ココナッツオイルは1日スプーン2杯を飲みましょう。
コーヒーなどに入れて、かくはんして飲むのがお薦めです。

専門家から・・・
「中鎖脂肪酸は、脂肪燃焼を助けます。
ただし飲みすぎは禁物。ココナッツオイルは中鎖脂肪酸100%なわけではなく、7割程度。
カロリーが高い油である事を忘れないで下さい。」


更新

<< 前の記事 次の記事 >>

光ビューティーラボ彩のご案内

住      所:
〒700-0924
岡山県岡山市北区大元2-1-18
アクセス:
岡山駅から車で10分
お問い合わせ・ご予約
086-250-2825
受付時間:
【平日】
8:50~12:00/15:00~19:00
【土曜】
8:50~14:00
休業日:
日曜日・祝日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ