岡山市の光ビューティーラボ彩なら健康的にダイエットを実現

光ビューティーラボ彩


ひねればほぐれて、痩せやすくなる!

『痩せにくい人は、腹・腰回りが硬くなっている』
ダイエットを頑張っているのになかなか痩せない。
サイズダウンしない…。

このような”結果が出にくい人”は、からだがガチガチに固まっている事が原因かも?

実際にダイエットの指導をされていらっしゃる方でも
「普段、運動不足で結果の出ていらっしゃらない方には、
まず初めに柔軟体操からスタートしています」とおっしゃられます。

どうしてからだが硬いと痩せにくいのでしょうか?

筋肉は硬くなると、食べ物から摂取したエネルギーが体内で燃える量(ここでは代謝量)が減ってしまうのです。

特に要注意なのが、長時間のデスクワーク等、動かない生活をされている女性の方。

じっとしている時間が長いほど、
筋肉そのものが硬くなります。

すると、血流も滞り、代謝は落ちてきます。

また、硬くなった筋肉の周りには、脂肪も付きやすくなってしまうのです。

そこで効果的になるのが、身体にひねりを入れてあげる体操、というわけです。

硬くなった筋肉を伸ばしてあげる事は、ダイエットを成功させるための身体作りのベースにもなります。

筋肉が軟らかくなれば血流も良くなり、代謝もアップして、自然に痩せられる身体になれます。

心地もよいので習慣づけしやすいのもメリット!

からだがほぐれてくれば、動きやすくなりますから、運動量も自然と増えてくる、という事です。

では、伸ばすべき身体の部分はどこなのでしょうか?

それは、デスクワークによって圧迫を受けやすい”お腹”・”腰回り”をほぐすのが良い方法とされています。

このあたりは、筋肉が硬くなりやすく、
むくみも生じやすい場所。

軽くひねるだけのストレッチを行うと、筋肉は軟らかさを取り戻し、循環も高まって、サイズダウンがしやすくなります。

気になっているお腹もスッキリ、という訳です。

いかがだったでしょうか?

ここでご紹介をさせて頂いたのは、ご自身でも出来るセルフケアでの方法。

私たち『光ダイエット』では、お腹・腰回りの
サイズダウンには代謝する力をアップさせ、
主に静脈・リンパの流量を上げる事で
身体のサイズダウンを図っていく、
特別なわざ!をご用意しております。

痛みを感じる事もない、
いわゆる身体に負担の掛けにくい方法を
選んで使っている”ダイエット方法”です。

お腹周りや下半身太りが少しでも
気になられた方は、
ぜひ私たちにお任せ下さい!

スタッフがお待ちしております!


更新

<< 前の記事 次の記事 >>

光ビューティーラボ彩のご案内

住      所:
〒700-0924
岡山県岡山市北区大元2-1-18
アクセス:
岡山駅から車で10分
お問い合わせ・ご予約
086-250-2825
受付時間:
【平日】
8:50~12:00/15:00~19:00
【土曜】
8:50~14:00
休業日:
日曜日・祝日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ